タグ:都立家政 ( 27 ) タグの人気記事

 

7/21は選挙・センキョ割り

大変に久しぶりになってしまいました。

梅雨が明けたと思ったら、もう真夏!
都立家政商店街を歩いているだけでも暑いですね。
でも午後は通りに影ができるので、少し楽になります(笑)。

7/21(日)は参議院議員選挙ですね。
ネットを見ていると「選挙割り」をするお店や地域が
あるようです。
投票したらお店などでちょっとしたサービスが
受けられるというしくみ。

たとえば、横浜ではこんな選挙割りが。
センキョ割2@ヨコハマ

こういうのって、なんだかいいな。

都立家政商店街でも、選挙割りをするのはどうでしょう?
タイムリーで話題にもなりそうだし。
協力してくれるお店があれば、積極的に宣伝しますよー。
[PR]

by life-toritsukasei | 2013-07-12 16:01 | 都立家政よもやま  

フタバフルーツのリニューアル

都立家政商店街南口の「フタバフルーツ」の前を通ったらお店の人がいたので、改築店でのオープンはいつなのか聞いてみた。そしたら、22日がメドとのこと。

中の雰囲気からして、奥はカフェみたいになるのか聞くと、そのうちフルーツジュースなどを販売できたらいいな、と考えているそう。お客さんなどからの要望も多いとか。異議なし!

ところで、先日のバレンタインデーでは、北口の「麺屋七彩」と南口の洋菓子店「ふじの木」がコラボしたお菓子が販売されていたらしい。味わってみたかった!いろいろな展開があるこの頃の都立家政だと思う。今後も楽しみ。
[PR]

by life-toritsukasei | 2011-02-16 20:54 | ニュース  

久々に江戸甘

週末は今も行列になることの多い「七彩=江戸甘」。
先日、七彩の時間に行ったら、並んでいたのでやめて、
16:00近くに行き直したら、すでに午後の部終わり。ガクッ。

夜になり、江戸甘の早い時間に行ってきた。
お気に入りの生姜ラーメン。
これはサイズが選べず、普通盛りのみで、
おかわりはプラス料金とのこと。
でも、それほど空腹でもなかったので普通で十分だった。
この店は、メニューによって手打ち麺の種類を変えている。
生姜ラーメンは細い麺だった。
スープはいつものように最後まで飲むほど美味♪
[PR]

by life-toritsukasei | 2011-02-09 19:10 | 食べ物  

2月

今年もすでに2月。
都立家政商店街は、南口を中心に新しい建物が増えた。
フタバフルーツはリニューアルがほとんど終わりそうな雰囲気。
外から見た感じだと、カウンターがあるので飲食もできるようになるのかな?

ほかに、モダンな感じの建物がいくつか建てられたけど、
テナントがまだなのが気になるところ。
どんな店が入るといいのかな?
希望では、焼き立てパン屋か、エコ&オーガニックの店。
それならば、商店街の他の店と重ならないのではないだろうか。
「はらドーナッツ」もいいな!
[PR]

by life-toritsukasei | 2011-02-02 23:01 | 都立家政よもやま  

ピーコックで柳宗理

ちょうど今、ピーコックで、柳宗理デザインのステンレス器具を
安く買えるクーポンを展開している。
クーポンは、1000円買うと1枚もらえるしくみ。

先日さっそくステンレス穴あきトングを買った。
クーポン5枚+1000円。
定価が1,680円だそうなので、少しお得。

次は、ボウル&パンチング(19cm)かな。クーポン10枚+2,500円。
でもボウルだけ欲しいのだけど。
フォークとスプーンは、ちょっと無機質すぎるデザイン。
でも大きさ的に便利かもしれない。

クーポンの配付は、2011年1/16までとのこと!
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-11-01 19:26 | ニュース  

フタバフルーツがコトブキに

今日、都立家政商店街南口に行ったら、
果物店「フタバフルーツ」の果物が、隣の元コトブキの店内に
ごっそり丸ごと移動されていた。

スイカを買いがてらお店の人に聞くと、
フタバフルーツの建物を改築することになり、
それまでの約6ヶ月間、コトブキの元店内を
使うことになったとのこと。

ケーキのショーケースだった冷蔵庫などを、
そのまま果物のクーラーに使っているようなので、
きっと便利といえば便利?
今のところ、店の入り口にある看板は「コトブキ」のままだから、
知らない人が見たら驚きそう。
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-08-09 22:11 | ニュース  

麺や七彩のネギラーメン

久しぶりの更新。

今日のランチは、麺や七彩でネギラーメン、中盛り。
a0160693_15211220.jpg

ネギの下にはチャーシューもしっかり。
最後までネギがシャキシャキとして美味しかった。

(カメラ:ノキアX02NK)
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-05-07 15:23 | 飲食店  

電柱の上のハクビシン

昨日、都立家政北口商店街から横道を入ったところの
電柱の上に、動物が現われた。

a0160693_207174.jpg

そこにいたおまわりさんによると、鼻筋が白いので
ハクビシンだという。

ずっと見上げていると、カラスがひっきりなしに飛んでくる。
もしや、下りられなくなったのかと、心配に。

警察が保護要請を頼んで、約30分後に電柱工事用の車が出動するも。
a0160693_20292145.jpg


a0160693_208948.jpg

なんと、細い電線を伝って走り始めた。

a0160693_2082055.jpg

人間の心配をよそに、自力でスタコラと逃げて行ったのだった。
一体、いつもはどこに住んでいるのだろう。
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-04-08 20:16 | ニュース  

Qupidoが閉店

今日、商店街の南口を歩いてたら気がついた。

駅前すぐのカフェQupidoが閉店になっていた。
3/13づけで閉店とのメッセージボードが中に。

駅の目の前なのに、と思うと、やはり商品が住民の心を
つかみきれなかったのだろうか。

場所的には最高の位置。何の店ならば存続できるかな。
焼き立てパン屋さんとか?

個人的には、阿佐谷や新井薬師にも店舗がある
はらドーナッツに来てもらいたい!
または、フェアトレードショップかな。
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-03-18 17:04 | ニュース  

ガーデンスクエアでランチ

今日はやっと春の暖かさ。
外を歩くのが気持ち良いので、
新青梅街道を越えてガーデンスクエアのCafe feliceでランチした。
天気が良かったせいか、屋内もテラスも満席。

a0160693_21454996.jpg

キッシュのランチセット。
飲み物がついて1,000円なり。
美味しいけど、やや、ランチ激戦区ではない値段設定かな?
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-03-14 21:50 | 飲食店