鷺宮体育館プール

ブログの更新をさぼっている間に、はや7月も下旬。
なんとなく夏休みモード。

このところ、鷺宮体育館のスイミングプールを愛用している。

7月16日より、朝7:00からのオープンなので
混む時間帯の前にひと泳ぎしたい時、ちょうど良い。
1時間260円に値上がりしたけれど。

ひとときの涼しさがほしい時に、おすすめ!
[PR]

# by life-toritsukasei | 2010-07-24 07:55 | ニュース  

麺や七彩のネギラーメン

久しぶりの更新。

今日のランチは、麺や七彩でネギラーメン、中盛り。
a0160693_15211220.jpg

ネギの下にはチャーシューもしっかり。
最後までネギがシャキシャキとして美味しかった。

(カメラ:ノキアX02NK)
[PR]

# by life-toritsukasei | 2010-05-07 15:23 | 飲食店  

電柱の上のハクビシン

昨日、都立家政北口商店街から横道を入ったところの
電柱の上に、動物が現われた。

a0160693_207174.jpg

そこにいたおまわりさんによると、鼻筋が白いので
ハクビシンだという。

ずっと見上げていると、カラスがひっきりなしに飛んでくる。
もしや、下りられなくなったのかと、心配に。

警察が保護要請を頼んで、約30分後に電柱工事用の車が出動するも。
a0160693_20292145.jpg


a0160693_208948.jpg

なんと、細い電線を伝って走り始めた。

a0160693_2082055.jpg

人間の心配をよそに、自力でスタコラと逃げて行ったのだった。
一体、いつもはどこに住んでいるのだろう。
[PR]

# by life-toritsukasei | 2010-04-08 20:16 | ニュース  

FUNDEE 390円弁当

鷺宮北口のタイ屋台料理「FUNDEE」にお弁当が復活。

タイのジャスミンライスにおかず&小さいソムタムつき。
おかずは、ひきにくのバジル炒めだった。毎回変わるのだろうか。
美味しい上に、値段はなんと390円!

「安すぎなんじゃないの?」と心配して店長さんに聞くと、
最近、新宿の歌舞伎町あたりでは、この価格が普通ですよ、
とのこと。そうなんですか?

お弁当は今のところ1種類。
様子を見て増やしていくかも、とのことでした。
[PR]

# by life-toritsukasei | 2010-03-31 21:23 | 飲食店  

Qupidoが閉店

今日、商店街の南口を歩いてたら気がついた。

駅前すぐのカフェQupidoが閉店になっていた。
3/13づけで閉店とのメッセージボードが中に。

駅の目の前なのに、と思うと、やはり商品が住民の心を
つかみきれなかったのだろうか。

場所的には最高の位置。何の店ならば存続できるかな。
焼き立てパン屋さんとか?

個人的には、阿佐谷や新井薬師にも店舗がある
はらドーナッツに来てもらいたい!
または、フェアトレードショップかな。
[PR]

# by life-toritsukasei | 2010-03-18 17:04 | ニュース