明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

都立家政界隈に暮らす人々がますます
ハッピーな年となりますように。

都立家政商店街が、今の温かい雰囲気を保ちながら、
さらなる発展を続けますように!
a0160693_1602862.jpg

昨日買った和菓子「松屋」のうさぎ饅頭をさっそく。
美味!

2011年 元旦
[PR]

# by life-toritsukasei | 2011-01-01 16:04  

よいお年を

今年はブログをかなり怠ってしまいました。

その間に、都立家政商店街のたたずまいが
どんどん変わっていったような。
商店街におしゃれでモダンな建物が目立つように。
でも、問題はテナント不足?

来年は面白い店が入るといいなー。
でも、何の店が適しているだろうか。
個人的には、美味しいパン屋さんとか、雑貨店を希望。
または、オーガニック系の店とか。

今日は南口の「松屋」にお餅を買いに行ったら、
お気に入りの黒豆餅などが、もう売り切れ!
かわりに小さいお供え餅を買って帰ったけれど、
つきたてでとても美味しそうなので、
すぐにでも食べたくなってしまった。

後半だいぶさぼったブログですが、
ご訪問ありがとうございました。
どうか、よいお正月をお迎え下さい! 
[PR]

# by life-toritsukasei | 2010-12-31 22:01  

ピーコックで柳宗理

ちょうど今、ピーコックで、柳宗理デザインのステンレス器具を
安く買えるクーポンを展開している。
クーポンは、1000円買うと1枚もらえるしくみ。

先日さっそくステンレス穴あきトングを買った。
クーポン5枚+1000円。
定価が1,680円だそうなので、少しお得。

次は、ボウル&パンチング(19cm)かな。クーポン10枚+2,500円。
でもボウルだけ欲しいのだけど。
フォークとスプーンは、ちょっと無機質すぎるデザイン。
でも大きさ的に便利かもしれない。

クーポンの配付は、2011年1/16までとのこと!
[PR]

# by life-toritsukasei | 2010-11-01 19:26 | ニュース  

秋深し

ずっと忙しくしているうちに、もう10月も終わり。

フタバフルーツの店舗の建て替えが進んでいたり、
南口改札向かいに新しいカフェができたり。

また、南口商店街にはたいやきの店も。
先日買ってみた。
皮が薄くてパリッと気味なのが特徴?

そうそう、北口では、ラーメン「七彩」の向かいに
挑戦するように博多ラーメンの店が。
そのせいなのか、七彩は注文してからラーメンができるまでの時間が
格段に早くなった!

あと、北口の「花車」が閉店。
あそこの和食メニューはなんでも好きだったので、とても残念。

ほかにもいろいろ変化がありそうだけど、
忙しくしているうちに、見落としているような気がする。
[PR]

# by life-toritsukasei | 2010-10-28 20:01 | 都立家政よもやま  

フタバフルーツがコトブキに

今日、都立家政商店街南口に行ったら、
果物店「フタバフルーツ」の果物が、隣の元コトブキの店内に
ごっそり丸ごと移動されていた。

スイカを買いがてらお店の人に聞くと、
フタバフルーツの建物を改築することになり、
それまでの約6ヶ月間、コトブキの元店内を
使うことになったとのこと。

ケーキのショーケースだった冷蔵庫などを、
そのまま果物のクーラーに使っているようなので、
きっと便利といえば便利?
今のところ、店の入り口にある看板は「コトブキ」のままだから、
知らない人が見たら驚きそう。
[PR]

# by life-toritsukasei | 2010-08-09 22:11 | ニュース