<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

フタバフルーツのリニューアル

都立家政商店街南口の「フタバフルーツ」の前を通ったらお店の人がいたので、改築店でのオープンはいつなのか聞いてみた。そしたら、22日がメドとのこと。

中の雰囲気からして、奥はカフェみたいになるのか聞くと、そのうちフルーツジュースなどを販売できたらいいな、と考えているそう。お客さんなどからの要望も多いとか。異議なし!

ところで、先日のバレンタインデーでは、北口の「麺屋七彩」と南口の洋菓子店「ふじの木」がコラボしたお菓子が販売されていたらしい。味わってみたかった!いろいろな展開があるこの頃の都立家政だと思う。今後も楽しみ。
[PR]

by life-toritsukasei | 2011-02-16 20:54 | ニュース  

久々に江戸甘

週末は今も行列になることの多い「七彩=江戸甘」。
先日、七彩の時間に行ったら、並んでいたのでやめて、
16:00近くに行き直したら、すでに午後の部終わり。ガクッ。

夜になり、江戸甘の早い時間に行ってきた。
お気に入りの生姜ラーメン。
これはサイズが選べず、普通盛りのみで、
おかわりはプラス料金とのこと。
でも、それほど空腹でもなかったので普通で十分だった。
この店は、メニューによって手打ち麺の種類を変えている。
生姜ラーメンは細い麺だった。
スープはいつものように最後まで飲むほど美味♪
[PR]

by life-toritsukasei | 2011-02-09 19:10 | 食べ物  

昨晩、隣の鷺ノ宮駅で

ツイッターで見つけましたが、昨晩遅く、
作家の志茂田景樹さんが西武新宿線に乗っていて
鷺ノ宮駅で気になるシーンを目撃したそうな。

2011年2月6日 カゲキ隊長のブログ/志茂田景樹の右往左往日記

何か事件?みたいな雰囲気もあり(写真付き)、
真相を知っている人がいたら教えてもらいたいそうですよ。
私も知りたい!
[PR]

by life-toritsukasei | 2011-02-06 11:30 | ニュース  

2月

今年もすでに2月。
都立家政商店街は、南口を中心に新しい建物が増えた。
フタバフルーツはリニューアルがほとんど終わりそうな雰囲気。
外から見た感じだと、カウンターがあるので飲食もできるようになるのかな?

ほかに、モダンな感じの建物がいくつか建てられたけど、
テナントがまだなのが気になるところ。
どんな店が入るといいのかな?
希望では、焼き立てパン屋か、エコ&オーガニックの店。
それならば、商店街の他の店と重ならないのではないだろうか。
「はらドーナッツ」もいいな!
[PR]

by life-toritsukasei | 2011-02-02 23:01 | 都立家政よもやま