カテゴリ:飲食店( 34 )

 

麺や七彩のネギラーメン

久しぶりの更新。

今日のランチは、麺や七彩でネギラーメン、中盛り。
a0160693_15211220.jpg

ネギの下にはチャーシューもしっかり。
最後までネギがシャキシャキとして美味しかった。

(カメラ:ノキアX02NK)
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-05-07 15:23 | 飲食店  

FUNDEE 390円弁当

鷺宮北口のタイ屋台料理「FUNDEE」にお弁当が復活。

タイのジャスミンライスにおかず&小さいソムタムつき。
おかずは、ひきにくのバジル炒めだった。毎回変わるのだろうか。
美味しい上に、値段はなんと390円!

「安すぎなんじゃないの?」と心配して店長さんに聞くと、
最近、新宿の歌舞伎町あたりでは、この価格が普通ですよ、
とのこと。そうなんですか?

お弁当は今のところ1種類。
様子を見て増やしていくかも、とのことでした。
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-03-31 21:23 | 飲食店  

ガーデンスクエアでランチ

今日はやっと春の暖かさ。
外を歩くのが気持ち良いので、
新青梅街道を越えてガーデンスクエアのCafe feliceでランチした。
天気が良かったせいか、屋内もテラスも満席。

a0160693_21454996.jpg

キッシュのランチセット。
飲み物がついて1,000円なり。
美味しいけど、やや、ランチ激戦区ではない値段設定かな?
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-03-14 21:50 | 飲食店  

アイキッチン

a0160693_31341100.jpg

アイキッチンの店内に入ると、どうしてもいつも目が行く、
ガンディーと日本の城。
ほかのインド料理レストランとはひと味違う♪
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-03-07 03:17 | 飲食店  

FUNDEE 春の菜の花メニュー

FUNDEEの春の定番(?)メニュー、
菜の花を用いた料理を久々に食べてきた。
a0160693_22494119.jpg


菜の花のかるい苦味が、ベビーコーンや肉のうま味とよく合う。
そして、決め手は目玉焼き。
ふちをカリッとさせる焼き方にこだわりがある店長さん。
ナンプラー風味で美味なのです!
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-02-24 22:56 | 飲食店  

アイキッチン繁盛中

新しい場所に移った南口のインド料理店「アイキッチン」を
初訪問してみた。
a0160693_19361720.jpg
(サグチキンカレー)

休日とあって家族連れも多く、店内はかなりのにぎわい。
すっかり都立家政の人気店になったような印象だった。

新店になってからも、以前の店の時に気になっていた
「日本の城」の写真をしっかり壁に飾ってあるのが面白い。
タージマハールとネパールの寺院のポスターにはさまれて並ぶ
日本の城が、なんだか不思議な光景。

お店の人いわく、
「日本の城の形は、ネパールのお寺に似てます」とのこと。
なるほど〜。
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-02-14 19:39 | 飲食店  

アイキッチンのホームページ

南口商店街で、もうすぐ大きな店舗へと引っ越す予定の
インド料理店アイキッチンのホームページを見つけた。
都立家政店を含めて5店舗。

他の店舗にもガンディーのポスターが貼ってあるもよう。
店の彼らはネパール人だけど、インド色を出している。

アイキッチン・ホームページ
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-02-05 15:34 | 飲食店  

アイキッチンがプチ引っ越し

久々に南口のアイキッチンへ行った。

店のオーナーらしき人がいて、そういえば、アイキッチンが
オープンしたての頃にいた人だな、と思い出した。

その人が「アイキッチンがもうすぐ引っ越すんですよ」と言うので、
まさか閉店?と思ったら、なんと、すぐ近所、
元薬局だった場所(ふじの木の隣)に移転するそうだ。
アサヒのCM撮影が行なわれてたあの場所。

現在の店は小さいのでもっと広い場所に移るんです、
とお店の人が言っていた。大躍進!?。
2月には新しい場所に引っ越して再オープンするとのこと。
新メニューを見せてもらったら、ナンやロティ、プーリーなど、
種類がもっと増えるようで、楽しみだ。

まだ空いている時間で、ネパール人のスタッフたちが
TVで大相撲の中継を見ていたので、
一緒に朝青龍 vs 琴欧州の対戦などを見てきた。

でも、ネパール人のお店スタッフが言うには、
相撲は日本の伝統だから、力士は全員日本人のほうがいいのに。
上位の力士が外国人ばかりじゃつまらない、とのことだった。 
ちなみに、彼のお気に入りは、高見盛だそう!
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-01-22 19:15 | 飲食店  

久々にFUNDEE

少ししばらくぶりに、FUNDEEで夜ご飯を食べてきた。

久々のものを食べようかな、と考えていたら、
今日は特別メニューがあるけど、食べたいですか?
とFUNDEEオーナーが言うので、
「食べたい!」と即答。

来てのお楽しみで、待つことしばし。

お待たせしました〜、と
出してくれた料理は、めずらしく魚。
揚げた白身魚のハーブ炒めココナツミルク風味
と説明すればいいのかな?
魚とココナツミルク、そして、東南アジアでよく
出てくるハーブ(名前覚えてない)の味や
食感がとてもよくマッチして美味しかった。

まだメニューに出していなくて、
どうも実験台として食べさせてくれたもよう。
ココナツミルクが好きな私にとっては
リピート候補の一品だった。
そのうちメニューに載るのかな?
[PR]

by life-toritsukasei | 2010-01-20 01:00 | 飲食店  

といいつつ。満漢全席

ブログをしばらく休むと書いた矢先、気になった店があったので書いておきたい。

多分、先月にオープン?都立家政商店街北口から少し西側に入った場所に中国料理「満漢全席」。

「薬膳」の文字が気になって、先日さっそく行ってみた。店内は4人掛け程度のテーブルが二つ。10名ぎりぎり入れるかどうかという感じだが、それがアットホーム感を醸していた。料理人も客席係の女性も中国の人々。日本語が大変に上手で、これまたアットホームな感じ。

薬膳メニューが少しあり、その他は通常の中国料理だった。そのほか、薬膳酒と中国茶の種類がなかなか充実。「お弁当メニュー」を店内で定食としてオーダーすることができるので、けっこうお得感あり。
[PR]

by life-toritsukasei | 2009-11-02 23:51 | 飲食店