トラットリアBOCCAでランチ

都立家政北口Softbankショップ隣にオープンしたてのトラットリアBOCCAでランチを食べてきた。

まず、気がついたこと。スタッフはどこかで見たことあるような人々。ガーデンスクエア・・?聞けばやっぱりガーデンスクエアの支店だそう。

12:30過ぎに行ったらほぼ満席状態だったけど、なんとかすぐ座れた。日曜日のせいもあり、家族連れが多い。

メニューはやはりガーデンスクエアと同様のパスタランチ。あとフォカッチャサンドもあった。そこで、カニ肉とオリーブのトマトソースペンネにしてみた。自家製のフォカッチャパンとコーヒーor紅茶付きで800円なり。サラダをつけると+300円。たしか、ガーデンスクエアのイタリアンLa Venturaでは、サラダ、パスタ、パン、飲み物付きで1000円だった記憶が。その分、Boccaのサラダは少し量が多いのかな。味はLa Venturaと同じ印象だったが、サラダもパスタもしっかりイタリアンで満足。

テーブル数が多くて混んでいたが、スタッフの数が十分多く、手慣れているようなので安定感(?)が得られた。インテリアやカトラリーなども落ち着きがあってきちんとしている。入り口のドアが開け放たれていて、程よいカジュアル感も好み。

店先でパン(ガーデンスクエアで焼いたもの)も売られていたので、イチジクのパンを買って帰った。願わくば、ここでも私の好物キャラメルポワールを売ってほしい。

カフェタイム(14:00~16:00)はケーキやデザート、フォカッチャサンドがあるもよう。ディナータイムは前菜、パスタ、メインなどのアラカルトメニュー。前菜は500円とけっこうリーズナブル?ただ、都立家政のほかの店に比べるとやはり高い部類だろうか。

都立家政に存在感たっぷりの大型新人登場、という感じのお店。
[PR]

by life-toritsukasei | 2009-06-28 15:10 | 飲食店  

<< 「アサヒストア」の撮影隊 人気のガーデンスクエア >>