高田光幸というラーメン店

都立家政に、また1つラーメン店がオープン。
その名も「高田光幸」。
黒地に白抜きの文字がシブく店の軒先に書かれていて、
一見、バー?みたいな雰囲気。
でもラーメン店なのだ。
先月のオープン以来、ネット情報でチェックすると
なかなか盛況の様子。
場所は都立家政南口商店街だ。駅から2,3分というところ。

この都立家政にお店を開くことにしたきっかけに興味大だ。
そもそも、お店の人がこの辺(少なくとも西武線沿線)に
住んでいるのだろうか?
北口側には、全国区で有名になった(たぶん)「七彩」があるが、
そのことも知っていたのか知らないのか。

ところで、お店を開こうとする人は、その駅などを
ロケハンするものなのだろうか?
その辺を知りたい、といつも思う。
例えば、野方にはヘアサロンがたくさんあるけど、
新参店は、それを知った上であえて新たに店を開くのだろうか?

今の時期、ラーメンにはまだ暑いので、
少し涼しくなったら行ってみたい。高田光幸に。
ネット情報だけど、麺がこだわりの太麺で、
店のメニューになぜかドン・ペリニョンもあるとか?
さらにネット情報によると、お店の人(高田さん?)は、
あるホストクラブのホストから独立してお店を開いたらしい?
かつての仕事仲間らしき人のブログに、いろいろと
書いてあったのを発見。
なんだか行くのが楽しみー。
[PR]

by life-toritsukasei | 2008-08-03 16:32 | 飲食店  

<< 小さい街の楽しみ 「ちび太ん家」がすぐ浮かび >>