人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちび太ん家」がすぐ浮かび

漫画家の赤塚不二夫氏が本日亡くなったそうだ。
ずっと闘病していた記憶があるけれど、
最後は肺炎だったとのこと。
子供の頃、天才バカボンが好きだった。
自宅は中落合だそうで西武新宿線。
意外に近所だったようだ。

ニュースを知って、次に心に浮かんだのが「ちび太ん家」。
都立家政南口改札出てすぐ目の前にあるお店。
いつか行きたいと思いつつ、いまだに行った事がない。
開店当時、赤塚不二夫氏からの開店祝い花が店頭に
飾られていた。
店のロゴも、赤塚不二夫作の漫画。
他のブログなどを見ていたら、店長さんが
赤塚氏と古くからの知り合いだったようだ。
今年中にはおでんを食べに行ってみようと思う。

赤塚不二夫氏のご冥福をお祈りします。

by life-toritsukasei | 2008-08-02 22:11 | 飲食店  

<< 高田光幸というラーメン店 江戸甘のタンメン >>