パワーアップFUNDEEでグリーンカレー

今日は午後遅い時間にランチに出かけたので「七彩」で久々に食べられるかと思ったら、午後3時ぐらいでも数人が店の外で待っていたので、あきらめて同じく久しぶりに鷺宮の「FUNDEE」へ。

店の前に貼ってあるメニューがさらに増えているようだった。特に野菜メニューが充実してる?カオマンガイを食べたかったけれども今日はメニューになかったので、基本に戻ってグリーン・カレーを注文。ここのお米はタイ米の中でもジャスミンライスという種類だそうで、ふわーんとした良い香りが漂って、タイにいるような気分にしてくれる。同じくタイ米でも香りのないものもあるそう。

料理を待っている間に、店に置いてあるタイ屋台料理の本をパラパラ見ていると、すぐにでもタイに行きたくなってきた。グリーンカレーは辛さの中にココナツミルクがちょうどよく効いててとても美味しかった。行くたびにタイのあれこれを話してくれるお店の人も感じが良くて、やっぱりお気に入りの店だ。
[PR]

by life-toritsukasei | 2008-05-21 22:53 | 飲食店  

<< 新宿高層ビルが中野に大雨を 久々にアンファンF・クラシック... >>