雨の日は七彩日和?

このところ外出がちだったり忙しくて
更新が久しぶりになってしまった。

今日は朝から雨。
こんな日は「七彩日和」?と思い
ランチ時間をはずして行ってみたら、
勘が当って並ばずに入れた。
そこで、中野の逸品大賞を受賞した
「Tokyo味噌ラーメン」を食べた。
味噌自体、東京で昔から作られているという
江戸もの味噌だそう。
このお店のラーメンは、やはりひと味違って美味しいのだった。

その後、「都立家政そぞろ歩き」ブログさんで
「もうすぐ閉店」と紹介されていた「アレー」に寄って、
アップルパイとモンブランを買って帰った。
ここのアップルパイの甘すぎない正統派な味わいが
気に入っていたので残念。
店のご主人に聞くと、手に軽いリューマチを患ってしまい、
パン作りが大変になってしまったとのこと。

20日まで、なるべく通って買おうかなと思っている。
[PR]

by life-toritsukasei | 2008-04-17 16:02 | 飲食店  

<< 蕎麦の季節 シンガポール航空のシンガポール... >>