ビストロ La Pomme de pin でディナー・野方

野方にあるビストロ「La Pomme de pin」
(ラ・ポム・ド・パン)に遅ればせながら行ってきた。

お店は2007年5月オープンとのことなのに、
路地の道にあるせいか、これまで全く気づかなかった。
先日、野方南口方面から都立家政へと歩いていた時に、
黒板に書かれたメニューボードが道端に置いてあったので
細道に入ってみて、たまたま見つけたのだ。

場所は都立家政と野方の間、ときわ通りのジュピターの角から
本町通りを渡って斜め右すぐの路地に入ったところ。
店構えと、書かれたメニューが美味しそうだったので、
さっそくディナーに行ってみた。

メニューはプチ前菜、前菜、メインと、
コースはなくアラカルトで注文するシステム。
それでも割高にならずプリフィクスメニューと同じぐらいの
値段におさまった。

ヤリイカのテリーヌ・ブイヤベース風、鴨肉のロースト、
真鯛のポワレを食べたが、どれも本格的で満足。
神楽坂あたりのお値打ちビストロと同レベルぐらいの
美味しさ&値段設定だと思った。
つけ合わせや、盛りつけもグッド。
食べながら、似てるかなと浮かんだのは、
神楽坂のサンファソンとかラビチュード。
女性にはけっこうボリュームで、ガッツリ食べれる感じだ。
シェアで食べるのがおすすめとの
お店の人のアドバイスに従って正解だった。

路地の目立たない(?)場所にあるのに、行った夜は満席。
野方ではすでに有名店なのだろうか?
一応予約して行ってよかった。
若いご夫婦で経営する丁寧な対応もとても好感が持てるし、
また行こうと思える店だった。
私的には、この界隈でここ数年来の大ヒット!

お腹いっぱいになり過ぎてデザートを食べ損ねたので
次回に期待。

きっとランチも美味しいはずと予想できるので
今度はお昼に行ってみようと思う。

◎La Pomme de pin (ラ・ポム・ド・パン)の場所:中野区野方5-18-19。野方駅南口。駅からは、ときわ通りを抜けて本町通りを渡り、右斜め先の狭い道に入って数軒目。Tel. 03-3330-5798。休/水
[PR]

by life-toritsukasei | 2008-03-09 12:35 | 飲食店  

<< 東京大空襲・中野区も 都立食販の無農薬玄米 >>