Fundee のカオマンガイ

鷺宮のほっぺカフェ改めFundeeのブログに、
チキンライスの「カオマンガイ」が自信メニューと
あったので食べに行ってみた。

たしかに美味しい!
チキンライス好きならばおすすめのメニューだ。
通常の海南チキンライスと違う点は、
もろみ味噌のようなソース&赤唐辛子がかかっていること。
タイ料理店だけあって、ぴりっと辛いのがポイントだ。

お米も鶏の茹で汁で炊いているとのことで、
しっかり味がついている。
つけてもらった鶏スープのパクチーの風味とも合い、
全体にバランスの取れた美味しさだ。
ただ、毎日の定番メニューではないようなので、
たまに食べられる品。
注文する人が多かったら定番メニューにしてくれるのかな。

タイが大好きというお店の人が、一人で切り盛りしつつ、
タイ人の友達にアドバイスを受けたりしながら
いつもメニューや味を研究している風なので、
思い出しては行きたくなる近所のお気に入り店の一つだ。
[PR]

by life-toritsukasei | 2008-01-31 01:36 | 飲食店  

<< 「名古屋うどん」の名代きしめん DRAGONEの天然酵母パン >>