人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DRAGONEの天然酵母パン

野方に行く時にたまに寄る、
天然酵母パンの店DRAGONE(ドラゴーネ)が
鷺宮にもあることがわかった。

ここのパンは生地が甘すぎなく、噛みごたえもしっかりしていて
最近時々買っている。

鷺宮のDRAGONEで品定めをしていたら、
パンの配達が到着した。
てっきり店で焼いているものとばかり思っていたら、
パンを焼く工房は南蔵院(練馬区中村のほう)の近くに
あるのだそうだ。
そこから、このエリアにいくつかある店に一日数回配達するのだとか。

アップル入りのパンと、ちょうど到着したばかりの
焼き立てクルミパンを買った。
そしたら、試食してって下さいと、
温めた黒胡椒パンとシナモンロールの小さな一切れをいただいた。
ピリッと胡椒が効いたパンもシナモンロールのほうも、
ほかにないオリジナルな味わい、かつ印象的に美味しかった。

アップル入りのパンもクルミパンも美味しくて満足。
雨の日(雪だったけど)サービスということで、1割引きだった。
この一日ですっかりDRAGONEのファンになった気がする。

◎DRAGONEの場所:野方店・北口野方商店街。鷺宮店・南口、橋のすぐ近く。中杉通り沿い。

by life-toritsukasei | 2008-01-24 02:07 | 食べ物  

<< Fundee のカオマンガイ ふじの木のシュークリーム >>