人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンファン・Fのクレームブリュレ

南口に昨年オープンした洋菓子店「アンファン・F」で
クレームブリュレを買って食べた。

ここのクレームブリュレは、買う時に表面を
飴状に焼き付けてくれるのだ。

家に帰って包装を明けたら
表面がしっかりと焼き付けられ焦げ色になって
固くなっていた。
それをスプーンでカチャンと割って食べたら
バニラが効いていてなかなか美味。

ただ、温度がすでに下がっていて
全体に冷たくなっていたのが少し残念。
買ってからすぐ食べれば表面など熱いのだろうか。

ここでは他にシュークリームも買った。
ザクっとした口当たりのシュー生地の中に
甘すぎず素直な味のクリームがトロッとマッチして
これもなかなか。

そのうち、都立家政の洋菓子店「ふじの木」「こしもと」
「アンファン・F」そしてチェーン店だけど「コトブキ」の
シュークリーム味比べ対決をしてみようと思う。
または、味比べをした人がいたら、感想を教えていただきたいな。

◎菓子工房アンファン・Fの場所:都立家政駅南口。駅を出て商店街南口をまっすぐ。郵便局を通りすぎ、和菓子店かげつの角を右折してすぐ。tel. 03-3310-4208

by life-toritsukasei | 2008-01-20 15:28 | 和菓子・スイーツ  

<< ふじの木のシュークリーム 蕎麦「わたら瀬」 >>