Panpuriのマッサージ棒

バンコクで立ち寄ったデパートSiam Paragonで見つけたすぐれものがある。

タイのスパ・ブランドPanpuri(パンプリ)製の木製マッサージ棒だ。形を一言で言うと、ミニサイズのマラカス。全長10センチ程の大きさだ。片方が直径約5センチの球形で、片方がやや細長い形になっている。「マッサージウッド」というらしい。

初めて見かけた時、いったい何?と思ったら、店員が棒の先端にアロマオイルをつけて、手の平をくるくるとマッサージしてくれた。また、球形のほうでは、肩甲骨のあたりをするするとマッサージ。それが気持ちの良いこと!もちろんつぼ押しも、やり易い形だ。

マッサージ棒というと、押すイメージがあったが、球形の固い木でさする方法もツボを刺激してとても気持ち良いのだ。これで、こめかみをするするしても気持ちいい。すかさず自分の分だけでなく、お土産に数箇買ってきたのだった。

Panpuriは、シャンプーなどヘアケア製品も質の高いものを販売している。東京でも買えるが、タイで買うのに比べて、やはり値段がかなり高いので損な気分。次回タイに行くまで待とう、と何となく思っている。
[PR]

by life-toritsukasei | 2008-01-14 19:05 | 旅で見つけた優れもの  

<< 蕎麦「わたら瀬」 ALL TERAIN社の虫よけ... >>