ALL TERAIN社の虫よけ&日焼け止めローション

仕事で熱帯の国々に行くことが多い。

なので、旅のバッグに日焼け止めは必須。それでも日焼けして帰ってくることが多いのだが。また蚊など虫よけの薬も必要だ。でも、どちらもケミカルな成分が入っているので、あまり好きじゃないな、と思いつつ市販のものを使っていた。

が、最近、ある空港で一石三鳥のすぐれものを発見した。

虫よけ+SPF15の日焼け止め+天然成分
=オールテライン社の「ハーバルアーマー・ローション」

ALL TERRAIN/herbal Armorのサイト

人体にもあまり良くないというDeetが無添加で、代わりに植物性のエッセンシャルオイルを複数配合して虫よけ&日焼け止め効果を発揮する、身体に安全な優れものだ。

さらにこのローションの香りが気に入っている。レモングラスの柑橘系でなんだか癒される気分。この香りなら男女とも使えるのでないだろうか。頼りになる一本が見つかった。

ただ日本では、通販だとやや割高だ。アメリカではUS$8.99なのに、通販だと2,400円というサイトもあった。東京で小売りされている店があれば知りたいな。

080114_1930
[PR]

by life-toritsukasei | 2008-01-12 11:46 | 旅で見つけた優れもの  

<< Panpuriのマッサージ棒 新年・初七彩 >>